バナー9.jpg

主に企画の製作日記等を書きたいと思っています。
台本はサイト、またはカテゴリページ上部より規約を確認の上御使用いただけるようにお願いします。




2015年05月23日

知らない世界-弐 制作決定

bana1.jpg

前作から一年程たち、改めて古典第二弾をさせて頂くこととなりました!
親しみある古典をということで色々な教科書から作品をピックアップしております。
今回は演目を増やし、多くの声優様にご協力を仰ぐことになりました。
楽しみにして頂ければと思います。

・宇治拾遺物語「児のそら寝」
・今昔物語「阿蘇の史」
・大和物語「姨捨」
・寒翁が馬
・竹取物語

では取り急ぎお知らせまで。
声優様の発表は全員からお返事頂いた時点でさせて頂きます!
 

2014年06月05日

知らない世界公開

bana1.jpg

大雑把に約一ヶ月前、「知らない世界」公開致しました。
ブログでのお知らせをすっかり忘れておりました。
物語という形でなら古典を少しでも楽しんで頂けるんじゃないかなーと思っております。
長台詞(しかも古文)を丸投げしてしまった方々にはもう頭上がりません。
皆さん綺麗な発音で読んで下さいました。

ナレーションの聞きやすさと登場人物の演技が聞き所です。
後イラストの美しさも惚れぼれしますね…あこ様ありがとうございました!

知らない世界、これにて企画完結となります。

2014年04月03日

演奏開始と古典の道

bana2.png

更新が遅くなりましたが、3月28日に企画完結致しました。
演技はもちろんのことイラストも付きまして、なんというかとても良いです。
ああ、日本語が上手く使えない;
きりっとした成海様のお声も素敵です。
ちよ様や山口様のご協力もあり、完成度も高くなっています。

編集面で言えばBGMに拘りました。
ピアニストのお話なので全てピアノ曲に統一したのですが、BGM探しが難航でして;
雰囲気に合わせることと、似ていないものを探し出すのに一苦労です。
配信サイト様ありがとうございます。

何人もの方にお聞きいただけたようで嬉しい限りです。
ありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・
bana1.jpg

お待たせしております。
編集は完了しているのですが、BGMの在り方についてうだうだと悩んでおります。
公開が押してしまったこともあり、動画と同時公開と考えており、動画用のイラストが完成次第公開させて頂きます。
関係者の皆様遅くなってしまい申し訳ありません。
もう少しの間お待ちくださいませ。
 

2014年02月19日

サイトオープン

二企画分のサイトが開通いたしました。
出演者全員から依頼OKを頂き、現在収録期間中です。

「伴奏」
bana2.jpg
miu様からのイラストと差し替える予定です。
明坂様の可愛いお声や落ち着いた時也様のお声に注目ですよ!
短編で台詞は少ないですが二人は内にとても複雑な感情を持っているので表現が少々難しいかなと思います。
他キャスト様は次回ご紹介します。


「知らない世界」
bana1.jpg
古典作品ということで漢字面で多大なご迷惑をおかけすると思います。
皆様どうぞよろしくお願いします。

白水素女役の水野様にとても抽象的で難解な表現指示をしました(笑
言葉足らずで反省しております。
リテイク等の指示の出し方を今後研究していこうと思います。

2014年02月15日

小企画始動

長編ものをと思っていたのですが、まだ台本の方にかかりそうなので短編をやらせていただくことにしました。
そろそろ何か作りたかったんです。。。

まずは短編ドラマの「伴奏」
そして現在ツイッターにて声優様急募中の「知らない世界」
古典作品をピックアップしたものです。
短い作品となりますが(ナレーション以外台詞数は少ないです)、三作品程台詞つきで古文・漢文を朗読しようと思っています。

サイトは明日までに完成しますし、声優様への依頼も完了しているのが理想です。

ツイッターでの募集文をここにも貼り付けておきます。

【CV急募】古文・漢文朗読に挑戦してみたい方、性別不問で二名・男性限定で老人役一名・若い青年声と老人声の両方が出せる方一名(古文朗読あり)・女性1名。
計5名の声優様を募集させて頂きます。
興味がある方は是非お気軽にリプくださいませ。
リプの際サンプルもお願いします。
そして締め気りは15日、今日の19時までです。