バナー9.jpg

主に企画の製作日記等を書きたいと思っています。
台本はサイト、またはカテゴリページ上部より規約を確認の上御使用いただけるようにお願いします。


2015年05月23日

知らない世界-弐 制作決定

bana1.jpg

前作から一年程たち、改めて古典第二弾をさせて頂くこととなりました!
親しみある古典をということで色々な教科書から作品をピックアップしております。
今回は演目を増やし、多くの声優様にご協力を仰ぐことになりました。
楽しみにして頂ければと思います。

・宇治拾遺物語「児のそら寝」
・今昔物語「阿蘇の史」
・大和物語「姨捨」
・寒翁が馬
・竹取物語

では取り急ぎお知らせまで。
声優様の発表は全員からお返事頂いた時点でさせて頂きます!
 

2015年05月16日

これで最後

bana-1.png

ゆーくりと書いていた睡蓮のこだわりについても、これで最後となります!
まだCDのみ収録分のものも有りますが、それは書かない方針でいこうかなと。
web公開ものと違って気軽にネタバレ出来ないので残念です……。

その前に一つお知らせを。
睡蓮CDを増刷させて頂きました!
少数ですが手元に在庫も出来たので、また通販を受け付けております。
また、APOLLOの第二回が開催されるらしく、月猫xも参加予定です。
その際にダウンロード版も販売開始致します!


地球からのメッセージ
これは推敲を幾度と重ねたお話なので印象深いです。
初期の段階では全く別物として原型がありました。
(アンケート回答特典のページにて原型の物語「月」を音声公開中です)
それに肉付けをし、久閑様に推敲頂き、声優様にご意見頂きまた推敲。
その過程を得て、今の形に落ち着きました。
眠たくなるような用語や詰まらない話しです。
研究員と博士が意見を交換しながら真実を推測する、ただそれが繰り返されるています。
ですが、最初と最後に物語の断片が投げ込まれており、間を良く聞くことで全て理解出来るというなんとも面倒くさい形になっております。
これは物語を聞くよりも、論文を読むような姿勢で聞いて頂けるといいかもしれません(笑)

盲目の男
なゆの様の美しい歌声が響く物語です。
らっど。様の優しいお声も良いですよね。
聞いて頂いたら分かる通り、タイトルには二重の意味を込めました。
恋は盲目……。
男は何故その道を選んだのか、それは彼女が望むからでしょう。
皆様は彼女の正体、気づきましたか?

神の力を持つ女
web公開分で最後の物語。
我ながら後味最悪だと思います。
CDでは締めくくる物語が別のものなのですが、是非ともそちらを聞いて、当企画の物語を終了させて欲しいです。
悲しいけれど爽やかなものとなっております。
ブクレットも読むことをお勧めしますよ!!
と、宣伝は此処らへんにしておこう。
聖書を引用しながら進むお話です。本当、冒涜的ですみません。
これは聖書を知らない、深く理解していない人向けかと思っています。
文字をそのままの意味で捉え、一部だけを見れば悪くも聞こえるのです。
女は何者でどんな力を持っていたのか、それは明かされません。
今回、記憶の断片として見ることが出来るのは彼女の死ぬ直前です。
彼女が地下でどんな生活を送り、男が地上で何を考えていたのかはまた機会があれば語りたいなと思います。
設定だけはしっかりあるので。


ということで以上、各物語への感想と言うか独り言みたいなのも今回で終わりです。
ですが睡蓮はいつでも聞けるので、思い出したらまた聞いてあげてください。
 
posted by sora at 13:27 | Comment(0) | 制作日記>睡蓮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする